スポンサードリンク
プライバシーポリシー

てぃーだブログ › 東京ホテル情報 › 港区 › ひとり旅経験者

2011年01月03日

ひとり旅経験者

オンライン旅行会社「Expedia」の日本向けサイト、エクスペディアジャパンはこのほど、過去に1人で海外旅行に行った経験がある「ひとり旅経験者」を対象に実施したアンケート調査の結果を発表した。同調査は、10月25 日・26日にインターネット上で行われ、全国の20~59歳の男女416人から有効回答を得た。
過去に海外ひとり旅に行った回数を聞いたところ、45.2%が「6回以上」と答え、1人でも海外旅行に出かける積極的な姿勢が浮き彫りになった。また、1人で旅をした際に現地での交流があったかと尋ねると、44.2%が「たくさん(交流が)あった」、52%が「少し(交流が)あった」と回答。

性別・年代別で見ると、女性で最も多く「たくさん(交流が)あった」と回答したのは30代(53.8%)と40代(51.9%)であったのに対して、男性で最も多く「たくさん(交流が)あった」と答えたのは50代(50%)となり、男女間では年齢層により現地の人との接し方が異なることが明らかになった。

(マイコミジャーナル)
年末年始に海外旅行に行く人も多いかと思いますが、中には1人旅に行く人もいるようです。
調査によると、女性はハワイ、男性はタイに行く人が多いんだとか。
あなたならどこに一人旅に行きますか?


同じカテゴリー(港区)の記事
ミスパリ ダイエット
ミスパリ ダイエット(2011-02-23 17:45)

機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム(2011-02-15 16:58)

「べるぜバブ」9巻
「べるぜバブ」9巻(2011-01-08 19:07)


Posted by mkt at 16:03 │港区